佐賀県病院薬剤師会について

会長あいさつ

佐賀県病院薬剤師会

会長 岩田 和弥

 この度、佐賀県病院薬剤師会の会長に就任いたしました唐津赤十字病院の岩田です。通常であれば、来年5月に開催される総会まで前任の松永会長の任期でしたが、今年3月末を以て松永会長が病院をご定年となられたことにより残任期間の会長を引き継ぐこととなりました。この重責を担うことに大きな不安がありますが、会員の皆様のお力添えにより前に進んでいければと考えております。短い任期となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

今年はまだ講演会・研修会が開催出来ていませんので、佐賀県病院薬剤師会として今後の講演会開催における方針を6月下旬に各部会長に提示し、クラスター発生源とならないように参加者に配慮した形で開催することをお願いしました。第2波も懸念される中で、昨年までのように多くは開催できず、参加方法や参加人数についても制限があるかもしれませんが、各部会主催の講演会が開催された暁には、自分自身が感染源とならないように会員の皆さまも十分な感染対策を施したうえで参加をお願いします。

 

これからも会員の皆様のご意見に傾聴し、会員にとって有意義な佐賀県病院薬剤師会となるよう努力してまいりますので、ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。